平成30年度を振り返って〜その2〜

スワンインターナショナルバレエスクールの平成30年度 後半を振り返ってみたいと思います😊

後半は、怒涛の如く走り過ぎたような気がしています。

10月

🌼開進堂カルチャー発表会🌼

小さな子供達の可愛らしいバレエを披露させて頂きました💕

お客様の前で踊る度に成長する気がします✨  舞台の魔法✨でしょうか😊

同じ10月

赤羽ホールで行われた

🍁いしかわ芸術文化祭🍁

小学3年生~高校生までの生徒達による💐ゼンツァーノの花祭り💐の演目で参加させていただきましました。

初めてのパドドゥに挑戦したりあちゃんと大翔君。舞台の度に成長を見せてくれる皆んな🌸

そして、この日を迎えるにあたり、支え合った姉弟の事。私の心には刻まれています✨

 スタッフの皆様、一緒に参加された他団体の参加者の皆様が暖かく接してくれて、とてもありがたく思っています✨

またまた10月ですが、

🎃ハロウィンレッスン👻

こういうお楽しみレッスンも時には😉

という事で、行いました。

クララクラスさん、ハロウィンダンスの決めポーズは即興で🙋‍♀️の、お題にも難なく決めてくれました✨流石です💕

そして12月⛄️

年末ですが、まだまだ走り続けました⭐️

🎄クリスマスファミリーコンサート🎄

毎年、私が開進堂カルチャー教室でバレエ教師に復帰してからスタジオコンサートのような形でクリスマス会を兼ねて親御さん達にお子様のバレエを披露させて頂いてきたのですが、今年度は発展系に形を変えて、

小さなホールですが、いしかわ子供交流センターで行いました✨

  そして、其々の頑張りを讃える表彰式✨ 皆さんから一人一人に贈られた拍手はきっと生徒達の更なる励みとなった事と思います✨

   このコンサートに尽力して下さった方々に心から感謝申し上げます。

そして、クリスマスファミリーコンサートを終え、年末年始はお休み…となるのですが…。

   身体が鈍ってしまう訳にはいかない小学高学年以上の生徒達は、

❄️冬休み講習❄️

バリエーションに初めて挑戦したオーロラクラスの子達✨

スワンクラスは、其々の目標に向かって、練習を始めました✨

〜その2〜で終われるかな?と思っていましたが、

長くなってしまったので、続きはまた次回…その3で。