よく頂くご質問 Questions

Q.何歳からご入会できますか?

A.当スクールは4歳からご入会頂いております。 (3歳児は、要相談とさせて頂いております。)

Q.入会前にスクールのレッスンを見学したいのですが、出来ますか?

A.はい、できます。親御さんも同伴でいらして下さい。 見学、無料体験ご希望の場合は、事前にメールにてご予約下さい。(お電話はレッスン中等応対出来ない事も多くメールの方がありがたいです。) ご入会の前に体験レッスンを受けられる事をお勧めしています。

Q.レッスンを欠席した時は、振替レッスン可能ですか?

A.はい、可能です。 バレエはレッスンした分上手になるお稽古事だと思います。 風邪や学校のテストやご用事でお休みした分のお稽古は他のクラス(同レベルもしくはそれ以下)振替可能です。

Q.発表会の費用はどのくらいですか?

A.発表会の費用は、発表会の会場費、照明代等かかった費用を出演者様の人数で割る方式をとりたいと思っています。 出演人数、出演の曲数、年齢により違いはあるかとは思いますが、小さなお子様ですと5万円台〜でしょうか。 また、お子様の大きな成長機会となるので参加をお勧めしていますが、任意でのご参加となりますので、必ずしも強制しているものではありません。 頻度は2年に1度の発表会と、隔年でのファミリーコンサートを開催しています。

Q.母の会はありますか?

A.お母様だけの”母の会”ではなく、保護者会「SES」として発表会の時には、ボランティアでお手伝いをお願いしています。 また、月会費550円を集めさせて頂いておりますが、必要に応じてバレエ教室で開催される講習会での費用のサポートをし、お子様のグローバルなバレエ教育にもご協力頂いでいます。  

Q.娘がバレエ留学を希望しています。留学する事は可能ですか?

A.そのレベルに達している事が大切ですが、私の経験から、欧米のバレエ学校で学ぶ事は、貴重な経験と成長の機会となるはずです。 当スクールでは、教師の母校はもちろんですが、当スクールからの短期留学も視野に入れ、お子様の夢を叶える為にサポートしたいと思います。 また、オーディションのサポートも致します。 実際に、ベラルーシ国立バレエ学校短期留学、チューリッヒ オペラ座附属バレエ学校短期留学、メルボルン  コンサヴァトリーオブバレエ(短期スカラシップ留学),ミュンヘン 国立バレエ学校(短期スカラシップ留学)を果たしています。  

Q.個人レッスンを受けるにはどうしたらよいですか?

A.お問い合わせ下さい。 コンクールの成績、評価を上げたい。 また、留学の為のオーディションを受けたい。等の理由で個人レッスンを受けられる方もいらっしゃいます。 個人情報は漏れる事はありませんので、ご安心下さい。(男子は高校生くらいまでとさせていただきます。)